家族の為、健康に常々心掛けています

自分が健康の為に気をつけておるポイントとして、では基本ですが、訪問から帰宅したら石鹸で手洗いをし、うがいをする事です。
身辺の中では、デイリー、一年中3食きちんと食事をする(極力栄養バランス等も考えて、偏りのない食生活になるようにする)、早寝早起きを心がけています。
依然少ない子がいる結果、なかなか願望通りに出来ない事もあるのですが、自分の健康の結果だけではなく、子や旦那といった家族の健康のためにも、上記のポイントに常々気をつけるように心がけています。
食品や快眠などの営み以外に、適度な行為も出来た方がいいと思いますが、これに関しては現在はどうにも実行できていません。
また、体調ところだけでなく、精神に対することも健康に関わってくると思っています。
たとえば、ムシャクシャや疲れを溜めない事も重要だと思います。
営業や人間関係でのムシャクシャや疲れなら、傍らや家族って訪問したり、のんびり食品したり、休日に面白味を通じて過ごしたり、マッサージやスパに行ってみる…というように、好みや構想で放散できるかと思いますが、自分は仕事婦人なので、家族や子育て等で溜まったムシャクシャや疲れは、夜子ども達が寝た後に旦那に話を聞いてもらったり、好きなフォトのDVDを見ながらジュースを飲んだりマニキュアを塗る、旦那に子を見ていてもらって1人で入浴させてもらう、等子を寝かしつけた後の時間を使って、多少なりともリフレッシュをする工夫をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です